2017年7月27日木曜日

完売御礼 と CTworks @ Casket*

今日も暑い一日でしたね・・・・

昨日のキット販売では、たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました!
久しぶりの販売だったので、興味持っていただける方がいるのかとっても不安でしたが、嬉しいことにあっという間に完売してしまい、びっくりしました。
本当にありがとうございました。

お買い上げいただけなかった方もいらっしゃったようで、再販のリクエストもたくさんいただいております。嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
「SAKURAIRO Vintage Layout」については、材料がそろわないので、「SAKURAIRO」っぽいペーパーをみつけたときか、違う「IRO」でもいい~!!というお声がたくさんあれば再販を考えたいと思います。

「HAPPY BIRTHDAY」については、ベースのペーパーは変わりますが材料がそろいそうです。少しだけですが、近日中に再販のお知らせができるかと思いますので、少しお待ちくださいませ。
本当にありがとうございます!!

さて、今日はもうひとつご紹介です。
先日、Casket*さんのバイマンスリーのサンプルひとつめをご紹介しましたが、とっても好評で、たくさんの嬉しいお言葉いただきました~♪
ありがとうございました!
今日は、残り2つのご紹介です。
少し、長くなりますが・・・・読んでください!

2つめは、こちら。
「Memories in the bottle」

メイソンジャーが流行っていた頃は、ガラスかぁ・・・・落としたら割れちゃうなぁ・・・と落としてしまうこと前提で考えてしまっていてw・・・作品に使うことを考えなかったのですが、先日100均で同じようなサイズのプラスチック製を見つけ、これなら軽くて落としても大丈夫だ!と使ってみることにしました。

Kaiserdcraftの英文フレーズがいっぱいのペーパー(Happy Moments)をメインに、ボトルの表面は持ちやすいようにあまり飾らずに、そのかわりふた部分にボリュームをもたせてかわいく仕上げました。
表面は手で何度も触るので、飾らない方がいいなというのがひとつと
私、152センチでチビなんですよね。なので、手も小さくて盛ってしまったボトルは持てないなと判断w


ふたに取っ手をつけて、カラージェッソでシャビーグリーンに着色してからフラワーやメッシュなどを使い立体的に仕上げてます。
ふただけでも、かわいい~♪

中にはぎゅ~っとミニミニブック、ミニミニエンベロープ、タグがいっぱい!!

裏側はこんな感じ。普段は、規則正しい作り方が多いのですが今回はあえて自由に!と心がけて作成~
たくさんの方と自撮りした写真を使いました。


ミニミニサイズ~

作った後に「あ、ホビーショーの写真って・・・クラスの写真って・・・・やってしもたがな!」
でもでも、あやさんはとっても心が広いお方でした。あやさん、ありがとうございました。

動画も作ったので、みてみてくださいね!

そして、最後の作品3つめ。


3作品目は、デニム柄のペーパーをメインにつくることにしました。
デニム柄のペーパーを使うのは、ほぼ初めてじゃないかと思います。なかなか、自分では選ばないアイテムですのでどう使うか・・・・
ということで、デニム風ペーパーと考えず、「これはデニム」と考えて使ってみようと思い、部屋に飾れるバナーになりました。

ペーパーのエッジをしっかりとディストレスをし紙の繊維質をだして、ペーパー感をなくすようにし、麻を重ねました。
少し、自由な感じのバナーにしたかったので、色々な形のものを組み合わせてみました。大きいサイズのものばかりで、形の種類を増やすとバランスがとりにくいので、タグのようなものをたくさん作って組み合わせていきました。
文字のダイカットの黒色が作品をひきしめてくれて、かわいすぎないバナーに仕上がりました。



最近、かわいいものよりかっこいいものに目がいく娘も、とっても気に入ってくれて自分の部屋に飾りたいと言ってくれました。
仮にこれが、本当のデニム生地であれば、ダイカットペーパーや文字、写真を貼るって難しいし、生地にこんな可愛い柄が合っても切り取っていくって大変だし・・・・
これってスクラップブッキングだからこそできるのかなと思うと、今さらながら、デニム風ペーパーやスクラップブッキングの可能性ってまだまだあるんだなと自分の中で発見がある作品となりました。


 

キャスケットさんのブログでも、詳細記事を書かせていただいてます。こちらとは違う内容もあったりするので、そちらもぜひご覧くださいね~



長くなりましたが、最後までありがとうございました。
すてきな夏休みを~!!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿